フォトアルバム

ねこ

  • Cat-and-Me
  • ネコ温度計

Love Roy

  • ウールマークがすき
    Royの日常
Powered by Six Apart

2010年12月17日 (金)

すまん寝

2010_12_3

この寝方って息苦しくないのでしょうか。顔面つっぷしてcatfaceかわいくって面白いので放置してます。

2010_

ロイのふかふかお布団にも湯たんぽを入れてありますcatぬくぬくなので、ロイがお布団から出ているときは、私が足を突っ込んでます。このお布団には、なぜかりーちゃんは入りません。なぜだろう??単に好みの問題か?それとも人知れず縄張りみたいなものがあるのかしら? 

2010年12月15日 (水)

遅すぎた出品・・・・・・・・

2010_12yahooxmascake 

2010_12150039

ずっとやりかけで放置していた、作品が仕上がったので、今更とは思いましたがYAHOOに出品しました。クリスマスのフレームです。三日間しかないから、早く見てくださいぃ~~。

あと、お菓子の家も在庫があったので出品中です。よろしければこちらも見てください。落札してくださったら、すぐに発送しないとね。クリスマスまであと少しですものcoldsweats01

私事ですが転職しました。最近まで以前の勤め先と、新しい勤め先の2本立てで働いていたので、めちゃハードな日々でしたsweat01 この何日かで、ずっとほったらかしの机の上を片付けたので、また新しい作品作りに入れそうです。

2010_12

りーちゃんは、新しいにゃんこハウスをゲットhappy01とっても気に入ってくれています。夏から秋までは大きいダンボールで作った別荘を気に入って使っていたのですが、寒くなってきたのとダンボールが邪魔になったのとで、強引に撤去してしまいました。最初はちょっと不満げに、折たたまれた、かつてはリーちゃんの別荘だったダンボールをかじっていましたがsweat021ℓサイズの湯たんぽを入れるととってもあったかいみたいです。

2010_1215love2

ときどきロイさんが侵入して、狭~い中でラブってますheart04りーちゃんはなんとなく迷惑そうな顔してるときがありますが・・・。あったかいからいいよね。私が仕事で、にゃんこだけで留守番してもらってるときは寒くないか心配ですが、こうやってくっついていてくれたら、安心ですwink

2010年11月10日 (水)

寝てばっかり?

2010_1103catslee

久しぶりのりーちゃんです。寒くなると人気のお日様ぽかぽかポイントでうっとりしてますhappy01

この場所は朝から昼過ぎまで日が当たるので、2匹のお気に入りの場所です。最近、朝晩は少し冷えるのでホットカーペットをつけています。ロイのふかふかおふとんはホットカーペットの上に設置されてますので、当然こんな感じ↓

2010_1103catsroy

最近の写真ファイルを見ているとこんなふうに寝てる写真ばっかりですcoldsweats01ほのぼのしてて、好きですが・・・。ロイの背中のホコリが気になるなgawk

2010年10月31日 (日)

HALLOWEEN

2010_1031halloween1

ずいぶん、お久しぶりです。最近、本当に忙しくって、ぐったりです。ここの更新もほったらかしweepそしてミニチュアもほったらかしでしたcrying

写真はハロウィンの作品・・・YAHOOに出す予定だったもの。あまりに出来上がりが遅かったので、今度の春にあるDMH展のときに出すことにします。相方よ、スマヌsweat01

前回の更新からはもう、すっかり季節も変わってしまいました。今日はホットカーペットを干したりして冬の準備をしましたよ。灯油も買いに行かなきゃ。

猫達はとっても元気ですよcat暑い間は、食欲も落ちていましたが、涼しくなってからは二匹ともよく食べるようになりました。特にロイはsweat02朝晩のご飯のほかに、おやつにおいしいささみとか、かつおとか食べちゃってます。リーちゃんの残した分まで完食です。そこで、私も負けじとおやつ三昧です。最近、安納芋の焼き芋にはまってます。とろとろでおいしいですheart04

↓ふかふかの袋型のお布団を買いましたnote自分ではなかなか入ってくれないのですが、ゆたんぽと一緒に放り込むとおとなしく寝ていますwink

2010_10

2010年8月29日 (日)

里親さん見つかりました!

ミニチュアの相方が拾った、黒猫ちゃんですが、運よく里親さんが見つかったようですhappy01

ほんとによかった!!先住猫さんのいるお宅の2匹目に・・・、ということだそうです。きっと仲良くなるよね。うちも、初めてロイとりーを会わせたときは、この子たち仲良くなれるかしら・・・と心配したけれど、今ではとてもなかよしなので、大丈夫good

一週間しか相方の家にはいなかったけれど・・・もしどうしても引き取り手がいなかったら、うちでpaperって密かに思っていたんだよねぇ・・・。私と同じ思いの人は相方のご近所にもいたようでconfident

小学生の男の子が、自分の部屋だけで飼うから・・・と部屋の片づけまでして用意してくれていたらしい・・・weep彼にもいつか縁があってかわいい子が見つかるといいのにな。

2010_0823roy0028

うちの黒猫王子はねむねむです。目の色がとってもきれいに撮れたのでheart04

2010年8月23日 (月)

長らくお休みしてしまいました・・・&里親募集中。

久しぶりの更新です。

四月末ごろから右肘に痛みがあり、我慢しつつバイトに行っていたのですが、ずっと痛みが続くので病院に行ったところ、テニス肘と診断されました。テニスはやりませんけどcoldsweats02主婦でもなるんですって。上腕骨外側上顆炎というそうです。六月の時点では肘のとんがったところの骨が痛かったのですが今は内側のほうの骨から、手の甲のほうまで中指と薬指を動かすことに関わる部分が痛くなってきましたsweat02病院に行っても、リハビリ治療の効果もイマイチで。普段とても使う部分なので、安静なんて無理ですし。職場の上司に教えてもらった評判の良い整形外科に行ってみようと思いつつ、遠いのでまた通いきれるか心配down

パソコンも、長く文字入力してると、手の甲が痛くなってくるので、更新もサボってましたsweat01

ミニチュアの相方が最近子猫を保護したようですheart04

Key2

Key

とってもかわいい黒猫ちゃんです。2ヶ月の男子。人懐っこくておりこうさんです。

里親さん募集中なので、興味のある方はお声かけお願いします。

うちの子たちは毎日暑いけど、元気ですshine

2010_0823roylee0008

2010_0823roylee0004_2

2010_0823roylee0001_2

 

2010年6月 5日 (土)

本に・・・・!

猫とくらすという本に、小さ~くロイの写真が載っています。Cat-and-Meというサイトに投稿していた写真です。まさか、載るなんて思わなかったので、ちょっと嬉しいshineだから宣伝しちゃいます!

このサイトではたくさんの猫ちゃん写真と飼い主さんのエピソードが見られますheart04ほのぼのしたのやら、ジーンとくる話、嬉しい話・悲しい話もあって。そんな一般の人のたくさんの投稿が本になったのが、猫とくらすです。

写真が866点、エピソードが489本もあって、見ごたえ大ありです。写真は飼い主さんが撮影したものなので、ちゃんと撮れてないのもありますが、猫たちの様子がとってもナチュラルで、普段のままがよく撮れていて。写真のページは編集の仕方も楽しくて好きです。エピソードは、猫を飼っている人にはあるあるな笑えるお話から、ちょっとズシーンとくる悲しいお話までたっぷり。実は私も、まだ読みきれていませんsweat01猫がお好きな方、ぜひご覧くださいcat

2009_0520ohirune4

2010年6月 2日 (水)

6月2回目のブログです

2010babyswallow

↑ツバメの雛が~shine

ツバメが駅の構内に巣をかけていました。ちょうど下をエスカレーターが通っているので、糞が落ちないように巣の下のほうに棚をつけてありました。親鳥が何度もえさを持って帰ってくるのを、しばらく見ていました。親が近づくとチーチー鳴くのが、ほんとにかわいいlovely胸の綿毛がふさふさで黄色のくちばしがすごく大きく開くんですよね。見ていてぜんぜん厭きませんでしたが、首が痛くなったので帰ってきました。もうすぐ巣立ってしまうのかしら??また見に行きたいな。

2010babyleaf

ベランダで小さく菜園してます。↑ベビーリーフです。お子様向けのチョイスらしいです。ベビーコマツナ・レッドリーフレタス・サニーレタス・山東べかなの4種類。子供たちのサラダに、と思って育てているのですが、水遣りの時に私がつまみ食いしてばかりで あまり食卓には登場しませんcoldsweats01

2010tomatojpg

ベビーリーフのほかに、プチトマトと、しそ、後は定番のねぎを育てています。他にもハーブティー用にハーブを育てたいのですが、あまり増やしても枯らしてしまうといけないので、様子を見ながらにしますconfident

2010年6月 1日 (火)

ロイの日

2010_0601   

6月1日はマリリン・モンロー、女優の夏川結衣さんの誕生日だったり、気象記念日だったり、衣更えだったりしますが、うちではやっぱりロイの日です。もうすぐうちに来てから、まる2年になります。

家につれて帰ってきた日のことは今でもよく覚えています。床に下ろすとちょっとキョロキョロしたなぁと思ったら、用意していた籐のかごによじ登って、まるでずっと前からうちの子だったみたいに堂々と落ち着いて座ったので、笑ってしまいました。ガリガリでふるふるしてて、赤ちゃん特有のブルーグレイの目がとってもかわいかったconfident

今では体重も5.4kgになり、おなかもすこ~しタプタプになりましたが、相変わらずかわいくってやっぱりメロメロです。最近はとても甘えっ子になってきました。もともとあまり膝に乗ったりしない子だったのに、私がソファに座るとさっさとやってきて、当たり前に膝に乗ってくるようになりましたlovely

日曜日の朝、遅くまで寝ている時、私の腕枕で一緒に寝てくれたり。長時間留守にしたときは、帰ったとたんに背中に飛び乗ってきたり。ソファで本ばかり読んでいたら、すねてシャツのボタンをかじってくるし。私の携帯にはロイの咬み跡があります。遊んでほしいときにいつまでもメールしてると、遠慮なく携帯をガジガジsweat02

ギターと掃除機が嫌いで、どちらも手にしたとたん猛ダッシュで逃げていきますcoldsweats01うちに来るお客さんもすごく苦手でピンポ~ンと鳴ったとたんに隠れていたのに、近頃は平気なときもあるみたいで、成長したなぁ~ってconfident

これからも、ずっと元気でいっぱいかわいい姿を見せて欲しいな~。

2010年5月23日 (日)

5月のブログ・その3

1005

駅からの道の途中にある中華料理屋さんの近くは、黒猫ちゃんがたくさんいるのですが、たまたまこんなにお団子になってるのを発見eyeあったかい日だったので、皆で日向ぼっこしてました。それにしても黒黒してますね~happy01おいしいご飯をもらっているのか、皆とっても元気そうでした。一番手前の子はお母さんで、2番目にいる目を開けている子がお乳を飲んでいました。背中にのせられた母の手がとっても愛しいconfident

1005_2

この子は実家の近くで見つけた子。お尻がまるまるしてかわいかったのに、写真がうまく撮れなくって、残念down美人のお顔は撮れててよかったcatface

1005_4

うちのいたずら娘はソファの背中からおもちゃを物色中。二つ折りに曲がった尻尾に、おもちゃのひもが引っかかって、時々あわててますcoldsweats01ロイも曲がり尻尾(触ってみると、渦巻き状にぐるぐるしているのですhappy02)なので、よそでまっすぐ尻尾の子を見ると、なんだか新鮮だったりします。